8月以降のレッスンに関しまして

会員・保護者様各位

8月以降のレッスンに関するご連絡とお願い

 

平素より、当社運営に関しましては、多大なるご理解を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

8月以降も当スクールで安心してレッスンに参加して頂くために、下記事項にご理解・ご協力をお願い致します。

 

●当スクールの感染予防対策に関しまして

・講師・スタッフは出勤前に検温をして、熱や体調不良の有無を確認しております。

・お子様同士及び講師との間隔を確保するよう努めて参ります。

・講師・スタッフは咳エチケット、マスクの着用、手洗い・うがいをしております。

・アルコールや次亜塩素酸水を使用した除菌作業を行っております。

・適宜換気を行っております。

・レッスン中に水分補給の時間を設けております。(マスク着用による熱中症対策の為)

・換気をしつつ冷房をつけているため、設定温度をやや低くしております。席やお子様によっては少し寒く感じる場合がございます。寒がりなお子様は脱ぎ着して調整できるカーディガン等をお持ちください。

・フォニックスや表情を見ることを可能とする為、活動内容によってはフェイスシールドやマウスシールドを使用することがございます。

 

●会員の皆様へのお願い

・登校前にご自宅で検温をお願い致します。その際、37.5度以上(目安)の熱がある場合や体調不良、軽い風邪の症状がある場合は、登校を控えて頂きますようお願い致します。担当日本人講師までご連絡下さい。

・可能な限り、マスクを着用して頂きますようお願い致します。

・教室入り口にて手のアルコール除菌をお願い致します。アルコールアレルギー等お持ちのお子様はお申し出下さい。ノンアルコールのものを使用させて頂きます。

・トイレに行った際に使用するタオルをご持参下さい。

★以下の場合におきまして、受講の自粛をお願い致します。自粛して頂いたレッスンに関しましては、個別でご相談させて頂きます。

①新型コロナウイルス感染者陽性とされた方の濃厚接触がある場合

②同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

③過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

★各クラスの間に除菌清掃を行います。日本人講師の指示があるまで、入室はお待ち頂きますようお願い致します。除菌清掃が完了次第、ご案内させて頂きます。また、レッスン開始5分以上前の登校はお控え下さい。

★暑くなってきておりますので、お茶やお水などをお持ちください。レッスン中、小休憩時間を含み、いつでもお茶やお水を飲むことを許可しております。お子様にもその旨お話ししております。

 

●10月の休会に関しまして

10月度の休会を希望されます会員様は、9月15日(火)までに、お手数おかけ致しますがオフィスにて、お手続きをお願い致します。

お手続きが遅れた場合は、休会できかねますのでよろしくお願い致します。

(電話受付はできかねますのでご了承ください)

 

大変ご面倒をおかけ致しますが、新型コロナウイルス感染予防のためご協力をお願い致します。

 

㈱カワイトレーニングパーク

KTPキッズイングリッシュクラブ

コメントを残す